2018年5月25日金曜日

勉強のお供プレゼントあり!アンケート実施中!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕

よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!


おはようございます!
めぐぺ。です。


先日、

✨✨YouTubeのチャンネル登録者数が1000人を突破✨✨

しました( ゚Д゚ノノ"☆!!!

派手なコンテンツではありませんが、日々「このテーマを取り上げた時、自分なら何を知りたいか?」を追究しながら動画を作っています。


以前、視聴者の方に「本当にいいものは必ず世に出ますよ」という言葉をいただいたことがありました。

私が動画に込めているものが伝わったのかな、ととても嬉しかったのですが、ほんのちょっとしたことでもなにがしか発見のヒントになればいいなぁと思っています。


さて、こちらは最近とっているアンケートの回答をまとめたものです。
Googleフォームで、アンケートも簡単に作れるので便利ですね。


フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 2. あなたが動画のコンテンツで好きなものは何ですか?。回答数: 5 件の回答。

動画のテーマは、毎回その時の私が気になったものを取り上げています。

TOEIC動画の再生回数が1番多いのですが、コンテンツで見ると意外と「英語の勉強法全般」の方が支持されているんですね。

ちょっとおもしろい結果かもしれません。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 4. あなたは動画の内容がわかりやすいと思いますか?。回答数: 5 件の回答。

「とてもわかりやすい」と評価していただけているのは嬉しい!!!

いかにわかりやすく話すか?は動画を作る上で、私がとても気を使っているポイントなんです。

以前にも紹介したように、決めたテーマについて思いつくことをすべて書き出してから撮影しています。


毎回動画をご覧くださっている方はご存知のところだと思いますが、ひとつの話題をいくつにも細かく分けるのではなく、一話完結のドラマのような作り方をしています。

どちらがいいかな?と迷ったりもするのですが、現在は一話完結型となっています。


気になったところは、身体に染みるまで何度もしっかり観ていただければと思います。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 5. あなたは動画の内容に満足していますか?。回答数: 5 件の回答。

動画の内容についても、「とても満足している」の評価をいただきました。

まだ絶対数は少ないので、もう少し数を集めて客観的に見る時間も必要かなと思います。


フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 6. あなたが動画をきっかけにトライしたことはありますか?。回答数: 5 件の回答。


動画をきっかけにトライしたことがある、と回答してくださる方もいらっしゃり、、、

私の試行錯誤の日々が、誰かの背中を押す力になっているなら嬉しい限りです!


人の脳は、保存や現状維持しようとする性質、つまりは「変わることを嫌う」ところがあるそうなので、本気で変えようとしないと今の状況を変えることは難しいんですよね。

「変える」ためには、「行動する」ことです。

私も、どうしようかな〜と迷うこともしょっちゅうですが、迷って動けなくなりそうになったら、「えいや!」と飛び込むことにしています。

行ってみて"違う"と思ったら、そこでまた軌道修正。
その繰り返しが、自分の目標に近づくために大切なんです。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 7. あなたはYouTube「なりきり英語のススメ☆」を周りの人にもすすめたいと思いますか?。回答数: 5 件の回答。

周りの人にもすすめたいと思いますか?という質問については、「思う」という回答。

ぜひ、おすすめしてください✨✨✨!!!


もちろん好みもあると思うので、「おもしろくない」と思う方もおられるかもしれません。

以前、「伸びてほしいけど、あんまり周りに教えたくないチャンネル」というコメントをいただいたこともあります。


が、

もしも「勉強法で悩んでるんだ〜」という方が周りにいるという方には、「こんなのあるよ〜」と紹介していただければと思います。

そして、いつも観ているよー!な方もぜひ、アンケートにご参加くださいね!!!
詳しくは、下のアンケートはこちらから👇👇👇


毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!

<最新動画>


祝☆チャンネル登録1000人超え!

こちらのブログでアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で2名の方に、私手描きのイラストカードをプレゼントします!勉強のお供にしてください!

アンケートはこちら(締め切り:5月31日23:59)

【写真はサンプルです】

*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿