2018年5月3日木曜日

最新動画アップ!次に買いたいTOEIC本に悩んでみた!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!

おはようございます!
めぐぺ。です。


昨日も無事動画更新しました!


内容は昨日のブログでも先行して紹介していた通り、

私が本屋さんで(買うかどうか)迷った本?買った本?

がテーマ。


●昨日の記事はこちら!
本を見る度に、脳に自分の「目標」をインプットしよう!


本選びは、人それぞれ好みも違えば目標も違うので、私がいいと思ったものが必ずしも誰にでもヒットするとは限りません。

でも、私自身も英語を勉強している1人。

なので、私の動画やブログを観てくださった方がそれぞれ、「自分ならどうか?」を考えるきっかけになればいいなと思っています。


私の動画にコメントをくださる方の中には、

「気になってるけど、自分には無理だと思っている」

と言われる方も時々いらっしゃいます。

目標はあるけど、最後の一歩でとどまってしまっている感じ。


ところが、

「大丈夫。気になるものはまず試してみましょう!」

とお伝えしてしばらくすると、

「目標スコア達成しました!」

と嬉しいご報告をいただくんです。


ほーらね、ホントはできるんだよ。みんな。
(心の声)


おそらくは、、、

踏み出してみたけど、思った結果が「すぐに」出ない

自分にガッカリ

を経験したくないという気持ちがあるんですよね。

でも、英語を学ぶ上では、この「すぐに結果が出ない時期をどう乗り越えるか」というのも大事なんですよ。

TOEICで結果が出ても、実際の会話で自分の対応力の弱さにがっくりくることだってたくさんあるんですから!(笑)


英語に限らず、だとは思いますが、メンタル面の強さがあるかどうかはいろんなところで差が出るんですよね。

思った結果が出ない時に限って、周りに色々言われて余計に落ち込むなんてこともあるかもしれません。

がんばっているけど、無意味なんだろうか?と思ったり。

私もそうでした。


今さらですが、

大事なのは、周りの声に負けて努力をやめることではなくて、結果の進捗はゆっくりでも、進み続けることなんだな、

と日々感じている私です。


英語の勉強は、ハイレベルを目指すほど時間がかかります。

日本語でも、知的な会話をしようと思うとそれに見合う知識と経験が必要になりますよね。英語もしかりです。

長年英語を勉強していても、「まだ知らないことがあった!」と発見することは多いです。

もうそろそろ勉強はいいかなと思うこともありますが、それでもふとした時に「勉強していてよかったなぁ」とほっこりすることもあります。

だから今まで続いているんだと思います。


みなさんもぜひ、進み続けてくださいね!


●今回紹介した本はこちら👇

   

   


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿