2018年5月15日火曜日

想像力がアップする?TOEICの世界を「動画で体験」してみた!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!


おはようございます!
めぐぺ。です。


今日は、ちょっと気になっていたこちらのお話。


先週取り組んでいた本に、

TOEICの世界を動画で体験してみよう!

という購入特典として動画があったので、試しに観てみることにしました。


案内にしたがって、「旺文社 TOEIC動画」で検索します。

パスワードは、各動画を見る時に必要となっています。
(本の趣旨もあるので、ここでは伏せさせていただきます。)


出てきたのがこちらの黄色い画面。

2018年6月末まで視聴可能となっていますね。


動画は、PART1〜4までの全部で4つ。

普段音声だけで解いている問題が、映像になっているので不思議な感じがします。


しかも、白黒ではなくカラー!

なんだか見慣れないので、問題を聴くよりも映像に意識がいってしまいました(笑)


映像があると、問題で音声を聴いているだけではイメージが沸きにくいシーンもよりリアルな感じがします。

また、動画は、CCボタンで英語の字幕をつけて映像を観ることも可能。

耳だけではなく、目でも確認したいという方にはいいかもしれませんね。


もっと気になる人には、こんな特典もあります。


TOEICの問題も、想像力というか、書かれている内容を総合的に判断して解答しなくてはいけない問題もあるんだな、と最近問題集を解いていて感じていました。

例えば英文挿入問題は、文章を入れる前後の内容を読み取って答えを選びます。

文の流れに沿えばいいので挿入問題はまだわかりやすい気もしますが、PART7の長文読解問題では、

何番目の文書に◯◯という文がある
➔これはこう言う意味合い?
➔じゃあ、これが答えのはず!

と論理的に判断する力も求められていますよね。

問題集の解説を観ながら、「そうか〜、これとこれがこうなるのか〜」と思ったりすることも度々あります。


文章だけでは見えてこないものも、映像があればもっと想像しやすそうだな〜と思ったりもしました。

が、

あくまでもこれは特典映像でしかないので、目の前にある問題をいかにリアルに映像化できるかということなのかもしれませんね。


ということで今回は、期間限定の特典映像をチェックしてみたお話でした。

本編の映像は観られなくてもサンプルは視聴可能なので、自分が今解いている問題のシチュエーションがどんなところで起きているのか、想像をふくらませてみると問題も解きやすくなるかもしれませんね。

興味のある人はぜひ、チェックしてみてくださいね!


<最新動画>



●あわせて読みたい
今の自分の「実力」をきちんと知ろう!/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その5 
集中力が切れたらどうする?/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その4
満点を目指すためのポイントは?/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その3
ほしいのは、「取れるところは確実に取る」力!/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その2 
お手並み拝見!『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その1 


 


毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿