2018年5月26日土曜日

まずは一歩!「続ける」ことが自分の力になる!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕

よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!


おはようございます!
めぐぺ。です。


今朝起きたら、YouTubeから遅ればせながら【1000人突破おめでとう!】のメッセージが来ていました😊😆😳🍌

ご登録いただいた皆さま、ありがとうございます💕


なお、昨日もお知らせしているように、今月31日まで視聴者様向けアンケートを実施しています。

私の手描きイラストカードのプレゼントもあります(抽選で2名)ので、ぜひ参加してくださいね!*イラストはおまかせになります

アンケートはこちら

【写真はサンプルです】

さて、今日はアンケートにいただいた回答のひとつを話題にしたいと思います。

今後動画で取り上げてほしい話題として、「トレラン」をあげていただきました。


正直、ここ最近は山に入っていないんですよね。

以前は、居住地界隈と間違えられるくらい行っていたのに!!!


理由その1 クマの目撃情報でビビる

去年の9月頃だったと思いますが、ニュースでクマ出没情報が出ました。


それまで「クマはいない」と聞いていた地域。

安心してひとりでよく走っていたのですが、「実はいる」と聞いて以来、ひとりでは行けないな〜と思ってから足が遠のいています。


熊鈴をつけておけばいいんじゃないの?と思う方もおられるかもしれませんが、最近では逆に熊鈴の音がする方にクマが寄ってくるのだとか。

「熊鈴が鳴った先にはエサがある」と学んだようです。


1番いいのはグループで行くことだそうですが、ひとりで走るのが好きなのでクマがいないところを探さないとですね、、、


理由その2 虫が苦手

あれだけ山に入っていたのに、虫は苦手。
特に、ハチは遠くで見えただけでも固まります(笑)

街中にいるハチと山のハチってサイズが違うのもその理由でしょうか?


あとは、

数年前に山の中を意気揚々と走っていたら、白い大きなアブ(親指大くらい)に追いかけ回されてヒザをかまれ、その後2週間くらい治らなかったことがありました。

汗のにおいに反応するのか、ずーっと付いてくるんです。


以前は、同じ山でもアブやハチの少ないトレイルもあって、シーズンごとに走る場所を変えたりしていたのですが、大雨の影響で通行止めが多発したことも足が遠のいた理由のひとつかも?


ちょうど5月頃から11月末まではスズメバチにも注意が必要ですね。

個人的には、冬〜春先が1番走りやすかったです。


理由その3 意外と時間を取られる

山が好きな反面、一旦出かけると思ったよりも時間が取られてしまうというのもありました。

山活動だけに全力投入であれば問題ないのですが、あれもこれもやってみたい私には悩みのタネでもあります。


「朝1番で山を走って、午後は別の活動を」と1日中フル回転していたこともあるのですが、全身運動なので意外と疲れていたりするんですよね。

プールに行った後に身体がダルくなる感じ!

海にも山にも近い、好きな時に好きな方で遊べる環境に住むのが夢です。



、、、とまあ、今現在トレランをお休みしている理由について考えてみました。


トレラン自体は好きなので、また行きたくなったら行けばいいやとも思っています。

トレラン好きが講じて、以前グアムで洞窟探検ツアーに参加したこともあるんですよ。


その他にやってみたいことに、

・マウンテンバイクでパンプトラックで遊びたい
・海外のバイクパークやトレイルで走ってみたい

などもあります。


現時点では英語の勉強をしたり、動画制作や作家活動にほとんどの時間を割いていますが、いつでも自転車に乗れるように毎日筋トレしています。

トレランの上りで脚にかかる負荷と、自転車を漕ぐ時にかかる負荷は同じだと聞いたことがあるので、どちらにも動ける身体作りを意識しています。


何をするにしても、体力があることは大切な要素。

めいっぱい楽しめる自分であるためにも、日々できることを続けていきたいですね!




毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!

<最新動画>


祝☆チャンネル登録1000人超え!

こちらのブログでアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で2名の方に、私手描きのイラストカードをプレゼントします!勉強のお供にしてください!

アンケートはこちら(締め切り:5月31日23:59)➔終了しました


【写真はサンプルです】

*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿