2018年3月21日水曜日

最新動画アップ!『科学的に正しい英語勉強法』を読んでみた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、今日も動画を更新しました!


テーマは、前回の記事の通り、

メンタリストDaiGoさんの『科学的に正しい英語勉強法』

について。

本を読んで発見したことや、感じたことなどはブログにも書いていますが、普段の自分の勉強を今までとは違う視点から見直して見ることはとても大切です。


人間って、「思い込む」もので。

英語の勉強は、続けてなんぼですが、長く続けていると、本当は不要なものまで持ったままなのに気づいていないってこともあります。


最近流行りの断捨離では、「新しく買うなら捨てなさい」と言いますよね?
また、コンマリさんの片づけ法では、「ときめくものだけ置いておく」のがルール。

英語の勉強にも同じルールを当てはめると、

新しい英語の勉強法を試すなら古い方法を捨てる。
1番楽しいと感じる英語の勉強法だけ置いておく。

と言ったところでしょうか。


完全に捨ててしまうことはできなくても、いつもしていることを少し変えてみることはできます。

その「少し変えてみる」のポイントが、私は脳のしくみを知ることでした。


自分なりの勉強法をするのは悪くないけど、効果があるとわかっていることがあるならそれを使う方が無駄がない、

というようなことをDaiGoさんも言っていましたが、確かにその方がスタートが早くなりますよね。


私は、いつもとにかく早く上のレベルになりたいと色んな方法を試していましたが、今知っていることをその当時に知っていれば、また違っていたのかな?なんて思ったりもします。

それでも、その時々全力で勉強してきた自分だからこそ、わかるところも多いのも事実ですが。


この本を読みながら、そんな色んな想いが交差しました。


●あわせて読みたい!

英語の勉強の効果がアップする「脳」との関係とは?



  


<<最新動画>>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿