2018年3月26日月曜日

ここがスタート!努力は「報われない」?と感じた時の対処法

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、少し前に視聴者の方からいただいたメッセージについて。


内容は、

「TOEICを受験したら長文読解で時間が足りなかった。
ショックで途中でペンを置いてしまった。
努力は報われないんですね」

というものでした。


長文読解、つまりはPART7ですよね。
時間が足りなくなってワタワタした経験がある人は、私を含めたくさんいるでしょう。

でも、

いくらショックでも途中でペンを置いてしまったら、取れる問題も取れなくなっちゃいますよね?

どんなに時間がなくても、
どんなにショックでも、

最後の1秒までペンはしっかり持ったままですよ!


ちなみに、もしも、試験の時に緊張して思った通りの力が出せないと言う場合は、昨日紹介した本のように、心拍数をあげてから問題を解く練習をするのもいいかもしれませんね。


そして、このメッセージで私が1番気になったポイントは、

努力は報われない

んですね、というところ。


それだけ、報われて欲しいという気持ちがある、

ということなんですが、思った結果になっていないのは努力が報われていないのではありません。

もちろん、思いつく限りの努力はしているのだと思います。

問題集を問いたり、
英語の本を読んだり、

いろいろ方法はあります。


ただ、

スコアに反映するには足りていなかった、
そしてそれが受験したことでクリアになった、

ということなんですよね。


期待通りにビュビュンっとスコアが取れれば万々歳ではありますが、そうでないこともある。

結果、そうではなかった。

じゃあ、どうするか?
👆大切なのは、ここ!


思い出すのはツライでしょうが、どこで努力が報われていないと感じたのか?

時間?
それとも問題の難しさ?

欲しいもの(結果)がわかっているなら、できることはまだまだあります。


こんな時でも、大切なのはやっぱり、

目標と今の自分の距離を確認することなんですね。


私も、ときどき振り返りたいと思います。
みなさんも、ぜひ!



<<最新動画>>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿