2018年3月28日水曜日

最新動画アップ!「春」の気になる英語本をチェックしてみた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


阪急うめだのFOOD HALLがオープンしたので、寄ってみました。


ガラッと雰囲気も変わって明るくなりました。


カフェラテでまったりコーヒータイムしてみました。


今週末は、LUCUAの地下もオープンするらしいので、そちらも気になりますね!


さて、今日も動画を更新しました。


昨日の予告通り、テーマは、

春の気になる英語本をチェック。

●昨日の記事はこちら!
いよいよ春!なので、やっぱり「気になる」英語本を探しに行ってきました!


ここ数回は、私がふと気になって手に取った勉強本の本を紹介していたのですが、新しいシーズンもはじまるということで、「改めて」「気になる」本を探してみました。


毎回、シーズン毎の本を紹介する時は、できる限り直近に出版されたものを選ぶようにしているのですが、今回紹介したものの中には2月に発売されたものもありました。


勉強法の本か?
英語の勉強に使う本か?

は、悩むところかもしれませんね。

私の場合、勉強法の本を読むのは他の人達はどんな方法で勉強しているのだろう?という興味から。

共通点はあるのか?
もしくは全然違う方法なのか?

を意識しながら、読み進めます。


何冊か読んでみて、

よく似た勉強法を使っていたり、
同じようなポイントを意識していることが多い

のもわかったし、

違った視点で書かれている本からも、どこかしか同じところにつながっている

とも感じました。


その上で、勉強そのものに使える本も選んだり、勉強法も工夫してみると、同じことをしていても、また違ってくるのかなと思います。

それも、

インプットとアウトプット

なんですよね。


毎回いろんな本を紹介していますが、今回も、私の動画が英語を勉強している人それぞれが自分なりにまた感じるきっかけになればいいなと思いました。

試験にとっては結果が出ることが全てかもしれません。

でも、勉強をしていく中での失敗(と感じるかもしれないことも)は、英語を身につける上では意味のあることだったりします。


ピンと来た本があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!


  

 


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿