2018年3月3日土曜日

新しい季節のスタート前に、「今の自分」と「目標」を見直す理由

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日はひな祭りでしたね。
すっかり忘れていました(^_^;)

梅の花も咲き始めたり、ぽかぽか陽気で薄手の上着で出かけたり。
段々春っぽくなってきたなぁと感じています。

桜の花ももうすぐかな?


先日も書きましたが、皆さんは、目標設定していますか?

「目標」と言われると、なんだか大きなことを考えないといけないような気がしてしまいそうですよね。

私もそうでした。


でも、実際は、すごーく小さなことでもいいらしいです。

日常生活のことであれば、

「今日1日笑顔で過ごす」
「おいしいスイーツのお店を見つける」
「気の合う友達に出会う」

とか、

英語のことなら、

「1日◯◯単語覚える」
「〇〇の問題集を1日必ず◯◯ページ進む」
「今月はTEDのディクテーションを◯◯件以上やる」
「『金フレ』制覇する」

とか。


いろいろ思いつくことがあると思うのですが、そうやって、

「決める」ことで、脳が勝手になるように動き出す

そうです。


また、

「決めておく」ことで、何かの拍子で自分がブレてると感じた時に、軌道修正することができ

ます。


普段、

難しく考えすぎて、なかなか目標を決めきれなかったり、
決めようと思っている間に時間が過ぎてしまっていたり、

していませんか?


人間って、先送りしてしまう性質があるそうです。
それも、脳のクセなんだとか。

思ったように物事が進まない時って、「自分はダメなヤツ」というレッテルを自分で貼ってしまいがちですが、ちょっと見るポイントを変えてみるだけで、簡単に現状を変えられたりするんですよね。

そのためにも、

今の自分の状態を知ること
行きたい先の自分の姿(目標)をクリアにすること

は、時々するのがよさそうです。


「めんどくさいなぁ」と思うかもしれませんが、年初に立てた目標も、時間が経つと段々薄れてしまうもの。

ぼーっとテレビやスマホを見てしまっている時間を使って書き出してみたら、思いがけないアイデアが浮かぶかもしれません。

新しい季節がはじまる今だからこそ、見直してみてくださいね。



<<最新動画>>


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿