2018年4月12日木曜日

最新動画アップ!「英語力を強化したい」時の習慣!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


おはようございます!
めぐぺ。です。


朝ブログに切り替えて3日目。

習慣化するには、悩む前にまず行動!

ということで、早々に毎日のスケジューリングとアラームの設定時間を変更しました。

行動パターンが変わると自然と気分も変わりますね!


ちなみに、新しいことを習慣化するには少なくとも2週間かかるそうです。

3週間続けると、週間が定着して、意志に頼らなくても自然にできるようになるんだとか。

この、意志に頼らなくてもというところがミソ。

「◯◯やらなければ!」と必死になるより、「身体が勝手に、、、」となるのがベスト。

そのためには、大きく変えようとするよりも小さなことから少しずつはじめるのがコツだそう。

私も、まずは朝ブログの習慣化からはじめます✨


さて、前置きが長くなりましたが、昨日は動画の更新日でした。


内容は、昨日の記事でも少し触れましたが、

「英語力を強化」したい時の習慣。


これも、何度も続けているうちに「意志に頼らなくても」自然としてしまうようになった習慣です。

最初は、本に書いてあることをただ素直にやってみただけだったでした。

でも、練習をはじめて数週間後に受験したTOEICで予想以上に効果を実感。

そのまま私が集中的に英語力を伸ばしたいと思った時に行う、練習レパートリーのひとつになりました。


今回は、普段の練習風景として自分の限界まで速く言う練習をしているところをお見せしたのですが、

音声データで高速になっているのは、問題集の英文の一部だけ。


なので、それ以外のものは自分で高速にして練習しています。

例えば、

英文を追いながらスピードを段々速くしていく。
慣れてきたら、身振り手振りを加えて言ってみたり、
会話が行われているシーンを想像してみたりと変化を加える
時々スピードを落として自分の発音を確認する

のように、ただ高速にするだけでなく、色々な変化に富んだ練習をするようにしています。


超速音読は、TOEICの受験対策もできますが、実際の会話の練習もできるんですよね。

なぜなら、

どんなに速口の人の英語でも聴き取る力」


同じスピードで自分も話す力」

も鍛えるから!


興味のある人はぜひ、試してみてくださいね!





*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿