2018年4月21日土曜日

4月もやっぱり「気になる」!英語本、買うならどっち?

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*ブログ移転準備中です*

おはようございます!
めぐぺ。です。


今朝もスッキリ晴れていいお天気ですね!
こんな日は、外に出て思いっきり動き回ると気持ちよさそう♪

ですが、

「勉強もしっかりやりたい」という方は、朝の時間も上手に活用してくださいね!


さて、今朝は今私が気になっている教材をご紹介。

少し前にも本屋さんで気になった教材を紹介しましたが、今月もどんどん新しいものが出ていますよね。




【気になる教材①】

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL. 1

こちらは、韓国のTOEIC界で有名な方が監修のTOEIC本。
模試6回分で1200問分。

Twitterで写真が出ていて気になった本のひとつです。


過去に出版されたのは、リーディングだけ、リスニングだけの本だったのを、今回は両方まとめたものになっているそうです。

正解根拠の表示だけで、解説はゼロだとか。

私の中では「解説=正解根拠」の理解だったんですが、そうではなくて、余計なものを一切省いたってことなのでしょうか?

近所の本屋さんでチェックしてみようと思います。



 



【気になる教材②】

英語“瞬発"スピーキング


こちらは、4月18日に出たばかりの新刊。
Twitterでいち早く入手している人がいました。ォオー!!(゚д゚屮)屮

横山カズさんのお名前は何度か耳にしたことがありますが、著書はまだ購入したことはありませんでした。

でも、表紙のデザインとタイトルの「瞬発」は私が意識しているキーワードのひとつでもあるので、かなりそそられます。


情報によると、こちらの新刊以外にも私が個人的に重視している音読関係の本をいくつか出版されているよう。

今後さらにトレーニングを強化する上でチェックしてみたい本です。






ということで、今朝はこの数日間で、

「またも!」
「気になった!」

英語本について書いてみました。

購入するかどうかは本屋さんで中身を見てから決めようと思います。


みなさんは、どちらが気になりますか?

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

実際使ってみた感想や新たな情報があればコメント欄で共有していただけると嬉しいです。


<最新動画>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿