2018年4月23日月曜日

私が「すぐに」ネット注文して本を買わない理由

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*ブログ移転準備中です*

おはようございます!
めぐぺ。です。


昨日、ブログでも紹介したこの間からちょっと気になっていた本を本屋さんで探してみました。

●先日の記事はこちら!
4月もやっぱり「気になる」!英語本、買うならどっち?


本屋さんの規模によっても違いがあるのでしょうか。
最初に立ち寄ったお店では、あいにく探していたものはなく、、、

かわりに目についたのがこちら👇


本来の目的ではないのでチラ見しただけですが、俳優の鈴木亮平さんの英語の本。
雑誌anan連載の記事をまとめたものだそうです。

タイトルに中学英語とあるように、使われている英語は比較的短文で簡単なもの。
絵や写真などもたくさん入っていて、目でも楽しめるようになっていました。


コミュニケーションを目的としているものなので、「英語が話せたらなぁ」なんて思っている人には読みやすい本かなと思います。

鈴木亮平さんフアンの方にはもってこいの本ですね。






念のため、大きめの本屋さんもチェック!

結果、こちらの新メガ模試1200問の方は発見できました。


中をピラピラっとめくってみたところ、思っていたよりはよさそうな印象。

著者の方が韓国の方なので、全体的にそのまま韓国語かなと思っていたのですが、解答は日本語だったので、ちょっと安心。


本の紹介に「解説はなく、正解の根拠のみ表示」とあったように、解答部分はすっきりシンプルな感じでした。

本番前に、リスニングもリーディングもまとめて練習するにはちょうどいいのかも?

昨日は一旦買わないことにしたのですが、検討中です。


ちなみに、1番中身を見てみたかったこちらの本は発見できず👇




「期間限定」と聞くとそそられる人のように、「瞬発」と聞くと気になってしまう私。

英語セクションをぐるぐる回ってみたのですが、新刊コーナーにも置いてありませんでした。残念!


ひとまずは、今週末の予定をクリアしてから改めて探しに行ってみよう!ということで納得しました。

発売直後にチェックして話題にしたいところですが、しばらくは今後の楽しみに取っておこうと思います。


こんなふうに店頭で見たい本が見つけられなかったという話を聞くと、

「ネットで注文しちゃえば?」

と思った人も多いかもしれませんね。


確かに、ネットで注文した方が早いし便利です。

が、個人的に買う前に1度は本屋さんで手にとって本の感じや中身を見てから決めたいタイプなんです。


もちろん、見た感じはよくても読んでいるとなんか思っていたのと違っていたというものもありますよ。

でも、

「街の本屋さんを守るためにもネットではなく店舗で買おう」という運動もあると知って、大きなことをしようとしなくても身近でできることをしようかなという気持ちもあるんですよね。


そんな理由もあって、普段はお散歩がてら本屋さんまで行ってチェックするようにしています。

ネットでの注文は、「どうしても時間がない」とか、「本屋さんで見つけられない」という時のつよーい味方ですね。

今現在数冊読み終わらずに「積ん読」になっているものがあるので、新しい本を増やす前にこちらも早々に終わらせてしまいたい!


みなさんは、今「気になっている」本はありますか?

今週末からのゴールデンウィークをうまく使って、普段読みたくても読めていない本にチャレンジするのもいいかもしれませんね。

ぜひ、めいっぱい時間を有効活用してくださいね!



<最新動画>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿