2017年12月6日水曜日

最新動画アップ!英語の勉強、気になってるけどできない時の対処法



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は動画の更新日!

ということで、先日予告した通り、「英語の勉強は気になっているけど、諸事情でできないという時の対処法」について考えてみました。



詳細は動画で紹介していますが、主に、

・「英語の勉強のことが気になっているけど、今はできない」となった時にできることとして考えられること2つ

 ①まずは、第一優先事項に専念。勉強は別の機会にしっかりやると決める
 ②第一優先事項はやりつつ、スキマ時間でちょこちょこやる

・上記2つのメリット、デメリット

・②の具体例

・できないと思ってしまった時は
・時間がないと思っている時は

などについて、マニア的視点ではありますが、いろいろとお話しています。


英語の勉強でもなんでも、自分にあまり経験がなかったりすると他の選択肢がわからなくて、つい「できない」と思い込んでしまいがちですよね。でも、決めつけないことです。

「英語の勉強も大事だけど、今はこちらを優先!」という時ももちろんあると思うので、そんな時のためにも自分を助ける選択肢は多く持っている方が、気持ちもぐっと楽になります。

「ちょうど、悩んでたところ!」という人はぜひ、参考にしてみてくださいね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿