2017年12月20日水曜日

最新動画アップ!2017年動画ベスト5をチェックしてみた!

はじめましての方へ💁


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は動画の更新日。

今回は、昨日予告した通り、今年1年間の動画ベスト5をチェックしてみました。


全データを集めた結果は、こちらのようになりました。
 今年は、普段の英語の勉強法だけでなく、メンタル面についても興味を持つようになり、英語の勉強をより効果的に進めるために、精神面で必要なことは何か?についても考えるようになりました。


きっかけは、視聴者の方から、「自分にはできないと思います」というコメントをいただくことが度々あったこと。

英語の勉強そのものに取り組む前に、まず「自分の中に自信を育てる」ということも大切かもしれない、と思いました。


「できない」という気持ちのまま勉強を続けても、なかなか結果が出ないとどんどん気持ちも落ち込んでしまいますよね。それって、余計に「できない」と思ってしまいがち。


もしかしたら、

勉強法が合っていないせいかもしれないのに続けてしまっているだけ、
自信がないせいで力が発揮できていないだけ、

という場合もあります。


勉強を続けると同時に、自分の気持ちをアゲる方法も見つけることができれば、より効果も結果も期待できるのではないかと考えました。

今後も、メンタル面にも効果のあることを色々と紹介していきたいと思います。勉強は十分やっているけど、自信が持てないという人のヒントになればいいなぁ。


今年も後11日。

思う存分チャレンジして結果が出せた!という方はそのことをじっくり振り返って、よく頑張った自分をほめてあげてください。

勉強はしているけど、まだ結果につながっていないという方も、まずは今まで勉強を続けて来た自分をほめてあげましょう!

その上で、普段の勉強などを振り返って、今自分が思っていること、感じていることをノートなどに可能な限り書き出してみましょう。


目に見えている「結果」だけでなく、「自分」も振り返ってみてくださいね。
何気なく見逃していることが見つかるかもしれませんよ。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿