2017年12月31日日曜日

学びに終わりなし! 2017年ラストもやっぱり単語帳を作る!

はじめましての方へ💁


こんばんは!
めぐぺ。です。


先日から、またちょくちょくWeblioの語彙力診断テストにチャレンジしていることをブログに書いたのですが、何回かしているうちに書き出す単語の数が増加、、、

書いて満足だともったいないので、また単語帳におこすことにしました。


人生は学びと言いますが、勉強に終わりはないんですね(笑)


単語を覚えるには、いくつか方法があると思います。

英語試験を目指すなら、試験によく使われている単語に絞るのが手っ取り早いですが、それ以外のもっと広い範囲での語彙も増やしたいという場合は、Weblioなどを使って知らなかった単語を集めてみるという方法もあります。


私は、面白がって覚えていたら、

たまたま観た映画や海外ドラマで耳にした!
たまたま読んでみた本で出てきた!
友人達の会話でいくつも使われてた!

ということが何度もあったので、意外と日々のこういう活動もあなどれないもんだー!と実感しています。

今回のも、どこかで「おっ!これ知ってる!」と思える日が来るのが楽しみ〜😆


みなさんが今単語練習をしている目的は何ですか?

勉強方法は、人によって合う合わないもあれば、目指すものによっても変わってくるものです。

「◯◯する時はこうしなければならない」のようなガチガチの決まりを作るのではなく、「これ面白そうだな〜」「これならやっていけるかも」と思ったものをまずは試しながら、しっくり来るものを探してくださいね。

そうすることで、段々と自分に合った方法がわかってきますよ。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿