2018年1月6日土曜日

目標達成への近道?言い訳する前に自分の「興味」を試すこと!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************

こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、昨年の年末から気になっていた場所へ。


オシャレな空間で、オシャレなランチをいただきました〜

ちょうどこの時期、あちこちでストロベリーフェアを開催中で、他の席のお客さん達がこぞっていちごを食べていたので悩みましたが、、、(笑)

スタッフさん達も終始笑顔で、新年早々ステキなひとときを過ごせました✨✨


実はこれ、自分の中で決めていたこと。

2018年はこれまで以上に、小さなことでもひとつずつ、自分が興味を持ったことを形にしていく。


思ってるけどなかなか、、、で残念な毎日よりも、「できたこと」がいっぱいで楽しすぎる毎日!の方がいいですよね。

できなかったことに注目するのではなく、「できたこと」に意識を向ける。

人生もそうですが、英語の勉強も同じことが言えます。



みなさんは、今年どんな目標を立てていますか?


この勉強ができるかどうか。
この目標が達成できるかどうか。

ではなく、

まずは、歩を進めてトライすることから。

できるかどうかは、試してみてはじめてわかることです。


試しもしないうちから、できないと決めつけている人が時々いますが、それってとてももったいないです。

もし、何回か試してうまくいかないのだとしたら、

「それはあなたには合わないということがわかった」ということ。

それって実はとても重要なデータです。

洋服だって、見た目はいいと思ったけど、着てみたらなんか違ったってこと、ありますよね?

勉強法だって同じです。
学校でみんな一緒に勉強するから、うまく行ってあたりまえのように言われてきましたが、そうじゃないことだってもちろんあってあたりまえ。

そのことを、頭の片隅に置いておいてくださいね。


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

2 件のコメント:

  1. コウタロウ2018年1月12日 2:20

    めぐぺ。さん、はじめまして!
    ブログ毎日拝見させていただいてます!新年の目標について考える、良いきっかけになりました!ありがとうございます��

    返信削除
    返信
    1. コウタロウさん、はじめまして!

      コメントありがとうございます。ブログも毎回読んでいただいているとのこと、とっても嬉しいです^^

      新年の目標って、最初は勢いがあるのに後々パワーダウンしてしまいがちですよね。でも、自分の行きたい場所をしっかり見据えて、そこに行くために今できることをひとつひとつクリアしていくことが大切なんですよね。

      今年もはじまったばかり。ぜひ、楽しい1年にしてくださいね!

      削除