2018年1月14日日曜日

書いて思考をクリアにする効果?「私」と英語の関係について書き出してみた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


私が最近よくやっていること。それは、、、


頭の中に浮かんだことを、ノートに書き出すという作業。

先日も、『脳は1日に何万個も思考する』と書いたのですが、実に6万回も思考しているんだそうです。


朝ごはんに何を食べるか、
どの服を着ようか、

という小さなことから、

仕事のこと、
人生のこと、

などなど、様々なことを考えますよね?


でも、それはほぼ無意識に行っていて、次の瞬間には忘れているということも多い。
ところが実際は、そういう無意識の思考こそとても大切なんだそう。


自分は何が好きなのか?
どんな時にハッピーになるのか?
どんな人生を送りたいのか?

何気なくふと降りてきたいろんなことを、書き留めてみたらもっと今の自分が見えるかな?と思ったのがきっかけです。


その中で、今回は、「私と英語の関係」について思いつくままにノートに書き出してみました。


・英語で嬉しいと感じる時はいつ?
・英語の好きなところは何か?
・英語の勉強を続けている理由は何か?
・好きな英語は?
・これからの目標は?


長年続けてきた英語の勉強ですが、「やっぱり楽しいなぁ」と幸せに感じる瞬間や、目指す姿はあっても、頭の中で考えているだったので、これから先も英語の勉強を続けていくにあたって、しっかり見直しておきたいと思いました。

イラストも一緒に描いているのは、イメージがあるとなお効果的と聞いたから。


書いてみると、「ああ、そうなんだ」と改めて思うこともたくさん出てきました。思考を視覚化することで、なりたい自分の姿もまたクリアになりました✨✨


これからの英語の目標としては、

・モノやコトの説明をより詳しくできる
・各シチュエーションで言葉を自在に使いこなす

などをあげています。また長丁場になりそうですが(笑)


みなさんの、「私」と英語の関係はどんなものでしょうか?

英語は好きか?嫌いか?
好きなら何が好きなのか?
嫌いなら何が嫌いなのか?
どうして勉強しているのか?
英語でしたいことはあるのか?


普段、実際に勉強をしている時は、あまり考えないことかもしれません。ですが、英語が好きでも嫌いでも、そこにある「何か」を探ることで、また違った気持ちで勉強に取り組むことができることもあります。

機会があったらぜひ、試してみてくださいね。



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿