2018年1月20日土曜日

「成功」の意味とは?意思あるところに道あり

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


いやはや、YouTubeのニュースからその後、

おととい➔ショック😱
昨日➔我に返る😐

という感じだったんですが、今日になって考えも少し落ち着いて来ました。


間口が広がれば、それだけ入ってくる数も多くなるわけで。

開けっ放しだと広がる一方なので、コントロールするためにはルールを設ける必要が出てくるのは、ある意味自然の流れかな、なんて思ったり。

だったら、形はどうあれ、今まで通り自分が「伝えたい」と思うものを作っていけばいいんじゃないの?

というのが、今の気持ちです。


ちなみに、今日になってYouTubeからこの件についてメールが来ました。

"YouTubeは、成功を収めているチャンネルから収益を得る機会を"
という表現があったのですが、正直「成功」の意味するところは何なのか?という点についてはいささか疑問もあります。

少し前に、日本に来ていたYouTuberが作った動画が問題になっていましたよね?
「成功」と言われるためなら何をしてもいい、という思考回路になっている人も多いような気もするので、数字はわかりやすい判断基準ですが、ぜひ発信している中身もしっかり評価するシステムになってほしいですね。


条件を満たす期限は、2月末じゃなくて20日まで。実質ひと月しかないので毎日のノルマが増えただけですが(笑)

仮に間に合わなくても、動画作りは楽しみながら続けて行きます✨✨


今後動画でやりたいこととしては、

・前から会ってみたいなーと思っている方々と対談
・視聴者の方とのコラボ?

などがあります。


まだぼんやりと考えているだけですが、ベストなタイミングに実現できたらいいですね。

Where there's a will, there's a way.
意志あるところに道あり


実現するその日を楽しみに、まずは来週の動画のネタを煮詰めます。


みなさんも、つい自分の目標を達成できるのか不安な時はその目標について「今の自分ができること」を考えてみてください。

ノートや紙(携帯のメモでも可)に書き出してみるのも、やるべきことがクリアになるのでおススメです。



●関連記事はこちら!
【お願い】YouTubeチャンネルフォロワー増やしたいんです!!!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿