2017年9月8日金曜日

ネイティヴの言う「英語が上手だね」は実際どのレベルを意味するのか!?



こんばんは!
めぐぺ。です。


4年ぶりにアメリカにやって来ました✈

目下開催中の、USオープンで盛り上がっているファミリーを横目に書いています。滞在先がかなりの郊外でネット環境があまりよくないこともあり、なかなか更新しずらいのですが、かろうじてWi-Fiが使えることが判明したので可能な限り更新していきます。

*今月の動画の更新はイレギュラーとなります。予めご了承ください。


さて、到着した当日は、しとしと雨☔

気温もかなり下がって寒い1日でしたが、昨日今日はすっきりと晴れ上がって気持ちのいい日となりました🌞


今回は、今までしたことがなかったことをしよう!と、普段使っている自転車道具一式とボディーアーマーを持参。可能であれば、バイクパークを探して行ってみることも考えてはいるのですが、このあたりはあまり盛んではない模様。ならせめてトレイルライドに行こう!ということで、今日早速行ってきました!


あいにく自分のバイクは日本でお留守番なので、ファミリーのおうちの自転車を拝借🚲

約20年くらいは使っているらしい年代物のGIANT。サスペンションはついていません。あたり前ですが、全体的に硬い感じ。ギアも一応ありますが、お父さん以外は使わないらしく、ほぼ同じところに固定された状態。ブレーキもかなり硬い。


自転車の扱いにはそこそこ慣れたつもりでしたが、、、

乗り慣れない自転車なのでこわごわスタート😅さわやかな風の中、片道約8マイル(12Km)の道を走ります。


全体的にフラットな道。なんの変化もなく、ただただフラット。

最初の心配もどこへやら?スイスイと進みます。予想以上にジョギングや散歩をしている人、ロードバイクで走る人に出会ったのですが、なんだか意外な感じ。あぁ、パンプトラックで遊びたい😫!!!


川沿いのトレイルなので、ところどころで川に下りることができます。写真からでも静けさが伝わるでしょうか?こちらは4年前に撮った写真ですが、今日も穏やかな流れでした。


以前の記事でも紹介したのと同じポイントでパチリ📱緑がとってもキレイで癒やされますね。


ちなみに、今回の渡米の目的のひとつは、

ここ数年の英語の勉強がどのくらい身についているかをチェックすること

到着初日は一睡もしなかったので、頭が全く周りませんでしたが、だいぶ落ち着いて来たこともあってしっかりボキャブラリーが使えるようになってきました😆✨✨以前はできなかった話もいろいろとできるようになっているのを考えても、語彙力含めスキルアップしているのではないでしょうか。語彙力って本当に大事ですね。


ただ、『英語の品格』には、英語がとことんできるようになったらネイティヴの人に「英が上手ですね」と言われることはないと書いてあったのですが、ホストマザーに「英語上手よ!」と言われる度に少し複雑な気持ちになる私😅


あとしばらくの滞在期間中、これまでインプットしたことをしっかりアウトプットしながら、新しいこともしっかり吸収して帰る予定です。

目指せ、自然な英語🎵






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿