2017年9月3日日曜日

4年ぶりに里帰り!ここしばらくのトレーニングの効果をチェック!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今回の旅は少し余裕のあるフライトにしたので目下準備中。アメリカに行くのは4年ぶりなので、ファミリーに会うのが今から楽しみ!


旅に行くことを決めるのは急なことが多い私。以前にオーストラリア行きを決めた時も、3日後出発!の便をとったりしました。今回に至っては、急遽パスポートを更新することになったので、当初の予定からは1週間ほどずれました。


パスポートって、残り1年を切ったら更新していいんですよね。いつのまにか免許証の更新と同じような感覚になっていて、「1ヶ月前にならないと、、、」なんて思っていたら、旅行会社のカウンターで「もうできますよ?」とあっさり😅

ギリギリ半年くらいは残余期間が残っていたのですが、ESTAの申請は年有効。パスポートが切れるまでの登録になってしまうとのことで、それはもったいない〜と10年ぶりの更新へ!


10年ぶりだったので、何をしたらよかったっけ???とあたふたしましたが、行く先々のみなさんに親切に対応していただき、先日無事に新しいパスポートを受け取ることができました✨✨

あとは、行くだけ!!!


あ、ESTAの申請もありましたが、こちらも無事取得しました✨✨
しばらく行かないうちに、ESTAも項目が増えていました。例えば、両親の名前、SNSの利用の有無(任意)のあたり。以前はなかったような?


おかげで、入力が終わるまでかなりキンチョー、、、(笑)なぜなら、万が一入力ミスが見つかって訂正しようと思ったら、もともとの金額に追加で料金が必要だと聞いていたから。それに、間違った情報のせいで入国審査でトラブルになったらショックだから。でも、無事に取得も完了したので、あとは荷物を上手に詰めるだけ😙!


楽しみなのは、こんな景色に出会うこと。

こちらは滞在先の近所を歩いた時の1枚。今回は自転車で近所を走る予定なので少しは遠くまで行けるかな?ヘルメットは既にバッグの中に👍


大好きな動物達にも会えるのが楽しみ💕



猫、犬、馬、ニワトリに加えて、野生の野うさぎやシマリス、カナディアングース、、、などなどにも出会えます。前回から数年経っているので、以前はいたけどいなくなってしまった子達や新たに加わった子達もいますが、そちらも含めて久々の里帰りを楽しみたいと思います😊


それまでに、『金フレ』の復習ラウンドもしっかり終了しておこう!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿