2017年9月18日月曜日

小さな自信の積み重ねが自分の軸になっていく!久々のカヤッキングにトライ!



こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、今日は、特に予定のない日曜日。

何をしようとかとあれこれ相談した結果、ホストマザー、ホストファーザーと私の3人でカヤッキングをすることにしました!今朝の天気予報では、午後に雷雨予想だったのですが、晴れ間も見えてきたので臆せず出かけてみました(最終的には全く雨も降らずにいいお天気の1日となりました)。


家の周りを浅瀬の川が流れているので、遠くまで出かけなくても気軽にカヤッキングができるという好条件!!!

なんとも羨ましい環境なのですが、ゴールが家の裏になるようにスタートは少し離れたところからということで、トラックにカヤックを積んで移動します。自分で「やりたい!」と言いだしたものの、カヤック自体は久しぶりだったこともあって乗り始めはしばし緊張、、、(^_^;)


実は以前からこちらに来る度に、「カヤックできるよー!」と言われていたのですが、根っこのビビリの性格が邪魔して?か、なかなかチャレンジできずにいたんです(笑)。が、今回はカヤッキングもやりたいことリストの中に入っていたので、思い切ってやることにしました。何かと心配性のホストマザーも最初は私がカヤッキングをすることにシブい顔をしていたのですが、そこまで激しいコースには行かないとわかると、「じゃあ、私も行くわ」と3人で行くことに♪


比較的穏やかとはいうものの、一応川なのでそれなりに流れはあります。まずは、ホストマザーの後ろに続いて進みながら、カヤッキングに必要なスキルを復習。途中チュービングをしているグループやルアーフィッシングをしている人達にも出会いましたよ。魚や鳥たちにも!

川はところどころ深くなったり浅くなったりをくり返していて、景色に見とれていたら気や岩場にハマったりとハプニングもありましたが、何もないよりも逆に学ぶことも多いので、それぞれのシチュエーションを楽しみました。


チュービングのグループに会った時を除いて、川の上はとても静か。水も透き通っていてとてもキレイでした。気持ち的にも余裕があったので、カヤックを漕ぎながらいくつか写真を撮ることできました。こちらはそのうちの一枚。静けさが伝わりますよね!

他にもいくつかプランがあったのですが、カヤッキングを選んで正解!なひとときでした。次回からは躊躇なく参加できそうです。



いかがでしたか?

今日はある日曜日のアクティビティの模様をご紹介しました。あっという間の1日でしたが、新しい自分も発見できてとても楽しい1日でした。

みなさんも、今までやっていなくてできないと思っていたことも、気になるなーと思った時は、ぜひチャレンジしてみてください。知らないうちに、自分でなにがしかのブレーキをかけてしまっているだけかもしれません。ほんのちょっとのきっかけで、「なーんだ、こんな簡単にできるじゃん!」と思えたりしますよ!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿