2014年12月15日月曜日

【めぐぺは観た!映画】(23) ハード・ボイルドと言えば、この人。ラスト・ボーイスカウト

こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、気持ち寒さが緩んだような感じがしましたね!

さて、今日も紹介するのはアクションものの、
『ラスト・ボーイスカウト  !


ブルース・ウィリスと言えば『ダイ・ハード』シリーズですが、あえてそっちではなくこちらを。

以前は、一人の俳優の映画をひとつ観ると、同じ俳優の映画を続けていくつか観るのがお決まりだったのですが、これもそのうちのひとつです。


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:アクション
出演:ブルース・ウィリス、デイモン・ウィアンズ、ハル・ベリー他
公開年:1991年


ストーリー展開 ★★★2.8
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★2.8
総合 ★★★3.0



*評価は個人的なものです。



内容は、

シークレットサービスだった過去もただの過去の栄光となり、私立探偵に落ちぶれたジョー(ウィリス)は、友人のコリー(ベリー)から警護を頼まれるが、何者かに襲撃され、ようやく彼女の元に駆けつけた時には、コリーは殺されていた。

ジョーはコリーの恋人で、元プロフットボール選手のジミーと共に捜査に乗り出す、というもの。


結構暴力的なシーンが多いのですが、ジョーとジミーのバディ的なところが個人的に好きなので、全体としては3.0としました。

ジミーは元スター選手なのですが、麻薬に溺れてフットボール界を追放されています。後から気づきましたが、まだ売れる前のハル・ベリーも出てたんだなーと😄


この映画のもうひとつのメインは、ジョーと別れた奥さんの間の娘との関係。彼女は事件に巻き込まれることになるのですが、父親に素直になれないところが、なかなかじれったくてカワイイです(笑)。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(22) 普通の主婦が一番コワい!?ロング・キス・グッドナイト


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿