2014年12月4日木曜日

【めぐぺは観た!映画】(14) 女友達との友情の果てに待っていたのは?テルマ&ルイーズ

おはようございます!
めぐぺ。です。


さて、今日紹介するのは、個人的に好きだった、

  『テルマ&ルイーズ』 




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル: ロードムービー
出演: スーザン・サランドン、ジーナ・ディビス、ブラッド・ピット
公開年: 1991年


ストーリー展開 ★★★ 3.0
英語難易度 ★★★★3.5
面白さ ★★★★4.0
総合 ★★★★3.5




*評価は個人的なものです。



内容は、

つまらない毎日から逃れるために旅に出たテルマとルイーズ。思いがけず殺人を犯すことになり、ただ楽しい旅から一転逃避行になってしまう。

裕福でもなかった二人はなんとか資金を調達するも、ブラピ演じる若者に持ち逃げされてしまい、結局また罪を重ねる。その後警察も捜査を開始し、彼女達の居場所を探し始め。。。


まだ売れない時代のブラピが登場するところも、ブラピフアンには必見でしょう!私は熱血ブラピフアンではありませんが、この映画で観てから少し気になって、ブラピが出ている映画を観漁った時期があります。(カリフォルニア、レジェンドオブフォールズ、12モンキーズ、etc)

観ている側としては、お気楽ロードムービー的な映画なのですが、ところどころ女性ゆえの事件に巻き込まれたり、弱さを感じたり、共感するところも。


警察に追われ、派手にカーチェイスを繰り広げた後、手を取り合って二人がする選択。ラストシーンは、かなり印象的です。

アメリカ南部の方言を多用しているそうで、確かにちょっとなまりがある。。。ということで、英語難易度は3.5にしています。


出演のスーザン・サランドンもジーナ・ディビスも大好き!だったので、何度か繰り返し観た映画のひとつです。



訛りのある英語を聴いてみたい、
売れる前のブラピを観たい、

という人は、ぜひチェックしてみてくださいね😉




●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿