2014年12月12日金曜日

【めぐぺは観た!映画】(21) 実はマイケル・ベイ監督のデビュー作だったらしい。バッドボーイズ

おはようございます!
めぐぺ。です!


昨日はあいにくの雨の朝、でしたね!

すっかり寒くなったこの頃は、夏の陽射しがすでに懐かしいかも?
と、言うことで、今日は陽射しよろしく、暑苦しいオトコ二人が大活躍する



♪Bad bad boys, what are you going to do ~ ? ♪


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:アクションコメディ
出演:ウィル・スミス、マーティン・ローレンス他
公開年:1995年


ストーリー展開 ★★★★3.5
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★3.5
総合 ★★★★3.5



*評価は個人的なものです。
                                                                        

内容は、

マイアミ署で押収していた大量のヘロインが何者かに盗まれる。

犯人組織を目撃して命を狙われることになったジュリーは、知り合いを通してマイク(ウィル・スミス)のことを知り、助けを求めようとするが、たまたまマイクの自宅に現れたマーカス(マーティン)をマイクと間違えて助けを求める。

事情を知った二人の上司は、マイクとマーカスが入れ違った状態で、ジュリーを保護することを思いつく。。。


というドタバタアクションではありますが、実はこの映画、

私が大好き💕な『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ監督の監督デビュー作、なんですって!!!


コミカルな映像と二人(いや、三人?)のやり取りが楽しくて、何度も観た映画なんですが、随所に散りばめられている斬新な撮影方法や遊び心は、マイケル・ベイの作品だったと知ると、なおのこと好きになりました!久々に観たら寒さ対策できるかも???😆

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿