2015年5月8日金曜日

【おすすめ英語アプリ】TEDラジオで紹介しているNPR ONEがいいと思う3つの理由。

おはようございます!
めぐぺ。です。


今回は、

ナマの英語を聞くのにいいな、と私が思ったアプリ

を紹介します。


以前に紹介したTEDを聴いているとTEDラジオが流れて来ますが、その中で紹介されているのが、このNPR One。ラジオのアプリもたくさんあると思いますが、結構聴きやすいので気に入っています。



最近空いた時間はほとんどことNPR Oneをかけています。



【NPR Oneがいいと思う3つの理由】               

①画面を閉じてもプレイしてくれる。

こちらがプレイ中の画面。

プレイ画面を閉じてもラジオは流れ続けるので、聴きながら他の作業ができます。アプリによっては、画面を閉じると再生途中で止まってしまうので、閉じてもそのまま聴けるのはありがたいです。



②時事英語でリスニングを鍛えられる。

偏った話題だけでなく、今現在の情報も聴けるので、普段ほとんどテレビは観ない私には、いい勉強になっています。ナビゲーターの英語もなまっていないので、自分の英語にもいいです。

訛りやアクセントのある英語は、<世界で英語を使う>という意味では、勉強として必要だと思っていますが、私自身は『なまっていない英語』を目指しています。


③おススメ情報をお知らせしてくれる。

Notificationをオンにしておけば、オススメのコンテンツがアップされるとお知らせしてくれます。「メールでお知らせ」か「プッシュでお知らせ」が設定できたと思います(私はメールにしました)。


その他、タイマー設定や、ステーションの変更、トピックの検索なども可能です。私は、UNITED STATESで設定しました。




というわけで、色々あるラジオアプリの中でも、使ってみてよかったので紹介してみました。

興味のある方は、ぜひお試しくださいね!

【めぐぺ。的アプリ評価】                    

機能性                ★★★3.0 
面白さ             ★★★3.0
英語力アップ ★★★3.0
総合                 ★★★3.0 




●他のオススメアプリはこちら!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿