2015年1月18日日曜日

【めぐぺは観た!映画】(38) いわゆるアメリカンドタバタってやつ?ショウタイム

おはようございます!
めぐぺ。です。


そういえば、最近エディ・マーフィってあんまり見かけないなー、
と思いません?


ということで、

今回紹介するのは、ロバート・デニーロとエディ共演の

『ショウタイム』


アメリカと言えば、ドタバタド派手ムービー

というイメージが、なんとなくあると思うのですが、
これもそのひとつでしょうか(笑)


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:アクションコメディ
出演:エディ・マーフィ、ロバート・デ・ニーロ、レネ・ルッソ他
公開年:2002年


ストーリー展開 ★★★3.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★3.0
総合 ★★★3.0


*評価は個人的なものです。





内容は、

堅物刑事とお調子者がバディを組んで事件を追う、
よくあるパターンです。


堅物刑事はロバート・デ・ニーロ演じるミッチ。
お調子者はエディ・マーフィ演じるセラーズ。


そこに、密着ドキュメントという名目で、
レネ・ルッソ演じるチェイスらテレビ局関係者が、
面白おかしく絡んで、話がややこしくなる。


おバカ映画ではありますが、
気楽に楽しめるという点で、★★★評価をつけました(笑)


よくよく見たら、

製作総指揮がウィル・スミスだった!

と発見。
知らなかったー!


ウィル・スミス、
最近では夫婦で製作に関わっていたり、
お子さん2人も活躍してますね!


個人的に、好きな俳優の一人なので、
名前がクレジットされていると、面白い映画なのかな?
と期待するところがあります。


バカバカしいけどしょうがなく、な
おじさん刑事のデ・ニーロがいい味出してます。


私は、留学時代、少しでも時間が出来ると、
学校の図書館に通って、映画を観ていました。


色んな英語に対する経験値を上げること、
英語耳を作ること、

が目的だったのですが、


映画を観ていく中で、

”自分が目標にしたい英語”

も見つけていました。


好きな映画を思う存分観ながら、
「自分軸」を見つけるのも、いいかもしれません😉


憧れって、すごいパワーになったりしますよ!

ぜひ!



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(37) あなたは、この謎が解けるか?ラッキーナンバー7



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿