2015年1月17日土曜日

【めぐぺは観た!映画】(37) あなたは、この謎が解けるか?ラッキーナンバー7

こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、

今日は、昨日の海外ドラマネタで思い出した

『ラッキーナンバー7』

を紹介します!


この映画は、確か、飛行機の中で観たような気がします。

個人的に、数字の「7」は気になる数字なので、
つい気になってしまいました。


しかもこの映画、ルーシー・リューが、めちゃキュート💖なんです。


そういえば、『ナッシュブリッジズ』というドン・ジョンソン主演の
刑事ドラマがあるんですが、

これにも、まだ無名時代のルーシー・リューが出ていたような、、、


映画情報と評価はこちら!                   



ジャンル:クライムサスペンス
出演:ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、
ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー他
公開年:2006年


ストーリー展開 ★★★★4.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★4.0
総合 ★★★★4.0



*評価は個人的なものです。


                
内容は、

NYにやって来たスレヴン(ハートネット)が、
友人ニックに間違えられ大物ギャングのボス(フリーマン)に
拉致されてしまいます。

ボスは、借金返済の代わりに、
敵対するギャングのラビの息子の殺害を命令。
仕方なくスレヴンは了承しますが、今度はラビに誘拐され。。。


ニックの部屋の隣に住むリンジーを、
ルーシー・リューが演じているのですが、
キル・ビルなんかとは違って、ふわっとカワイイ女子なんです。


そのリンジーも巻き込んで、
ちょっとした騒動に発展するのですが、

話が二転三転するので、ちっとも目が離せません!


全体的にとぼけた雰囲気で進みますが、

「最後の最後に大どんでん返し」

があります!


ちなみに、タイトルも原題は、

ラッキーナンバースレヴン

なんですが、

邦題では、セブンになっています。


ここにもちょっとした意味が!


どんな話か、興味が沸いた方は、
ぜひ観てみてくださいね!!!


●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(36) ジュリアご指名の、デンゼル・ワシントンがかっこいい!ペリカン文書


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿