2017年11月16日木曜日

最新動画アップ!今週はニューヨーク旅の総括編!



こんばんは!
めぐぺ。です。


昨日、水曜日は動画の更新日でした。

前回までは、現地の様子をできるだけ新鮮に感じられるようにと映像中心でお届けしていましたが、今回は、ニューヨーク旅で実際に感じたり、発見したりしたことをまとめてました。



旅行は、「現地に行く」という行為だけで楽しいものですが、意識を変えるともっと深く楽しめるようになります。

私が最近旅をする時に意識しているのは、

・可能な限り英語を使う機会を作る
・現地の人達とのふれあいを楽しむ

など。


やっぱり、実践で使ってはじめて自分の今の実力がわかるし、思い通り話せたと思える時間が増えるほど、自分の英語に自信もつきますよね!

『英語の品格』を読んでから、「英語うまいね」という言葉に対して少し敏感になっているところもありますが(笑)、それはそれでひとつの過程として捉えることにしています。


他に意識しているのは、自分が感じたことや小さな発見を大切にすること。そういう小さな積み重ねをすることで、「自分が好きな旅」がどんどん深まっていくんだと思います。

英語の経験、旅の経験を通して、どんどん自分の芯が強くなっているように感じています。


今回も、そんな「自分が感じたこと」や「小さな発見」についてお話ししました。これから旅をしようと考えている人の、ヒントになったら嬉しいです。

ぜひ、観てみてくださいね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿