2016年10月13日木曜日

「ちょっとずつ色々」は女子の特権か!?私はこんな風に英語を勉強しています!



こんばんは!
めぐぺ。です!


10月に入って、

やっといいお天気が続くようになって、
自転車に乗れる♪♪♪

と、思ったら、急激に冷え込んできましたね。。。(^_^;)



寒がりの私は、「何を着ておけば正解!?」と毎回てんやわんやです(笑)
季節の変わり目、体調管理には気をつけてくださいね!


さて、今回は、

最近の私の勉強風景を公開

しています!


先日、視聴者の方からリクエストをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

感謝!!!



いつも、動画のテーマを決める時、

「今まさに英語を勉強している人が知りたいことは何だろう?」
「私が今まで勉強してきた中での発見は何だろう?」
「最近の新しい英語勉強法って、どんなのがあるだろう?」

等など、色んなことが頭に浮かびます。



英語の学習法は絶えず多様化しているので、昔のものは言うまでもなく、少し前に自分が使っていた方法は既に過去、、、

<私の普段の勉強風景そのもの>

は、

どちらかと言うと、面白くないと思ってスルーしがち、

なんですが、意外とそういった内容の方が、興味のある人は多いのかもしれませんね。


私は、どうしても強い英語力が欲しくて、USCPA(米国公認会計士)の資格を取ったりしたので、結構マニアックな方かと思うのですが、

基本的には、気に入ったやり方のベースはほぼ変わらず、マイナーチェンジをしながらの勉強を現在まで続けて来ました。


難しいこと、特殊なことをしようとすると、

「時間がない」
「勉強つらい」
「やっぱり続かない」

なんてことになりそうですが、必ずしも長時間大変なことをする必要はないと思います。気がのらない時は、サボってもいいんです。


大切なのは、

自分が楽しいと思うことをやること、

だと思います。


あなたがワクワクすることは何ですか?

どうやって勉強したらいいんだ?と悩んだ時は、どんなことを出来たらワクワクできるか、考えてみてくださいね!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆記事のまとめページ 2015年


0 件のコメント:

コメントを投稿