2016年3月30日水曜日

ハッピーを表す表現・その1



こんばんは!
めぐぺ。です。


先週も、春ということで、
ハッピーにまつわる表現をお届けしましたが、

今回も、

ハッピーを表す表現

をご紹介!



桜の花も、あちらこちらで咲いているのが見られたり、
スプリングコートで出かける人が増えたり。

あさってからは4月、

ということもあり、自然とウキウキしてしまう私♪

どんどんハッピーを呼び込もう!と、
日々楽しく過ごすことを心がけています。


じゃあ、英語でもハッピーになっちゃおう!

ということで、

色んなハッピーにまつわる表現を探すことにしました。
今回の表現は、私が昔読んだ本で覚えたものです。

I'm tickled pink. 私は、大喜びしています。

意味の中には、ウハウハです。
なんて表現もありましたが、嬉しくてウキウキな感じですね。

英語では、よく、色も表現に使われていて、
私はそういうものを覚えるのも好きでした。


日本語でも、赤字、黒字と色を使ったりしますが、
英語でも、赤字の状態はin red、黒字はin black.となります。

その他、purpleやsilverは高貴という意味だったり、
greenは若い、pinkは健康、等など、様々な意味で使われます。


今回のpinkも、その色を使った表現の中のひとつだったのですが、
覚えた当初は面白くてワクワクしたのを覚えています((o(´∀`)o))

英語の会話は、慣れるまでは(慣れてからでもですが)つい、
使い慣れて安心のボキャブラリーを使ってしまいがちですが、

新しく知ったものも、
機会を作ってどんどん使うことを
オススメします。


最初は言い慣れないので、

「通じたかな?」

なんて思うこともあるかもしれませんが、
ひとつボキャブラリーを増やすだけで、いつもの会話が広がったり、
自分の世界も広がります。

お互いが母国語が英語でない時には、

「そんな言葉もあるのか!」

なんて発見することもできます。

その楽しいがやめられず、
英語の勉強を続けているわけですが、
まだまだ色んな世界を知りたいと思う2016年春ですヽ(=´▽`=)ノ♪

皆さんも、ぜひ!!!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿