2016年3月24日木曜日

ツイてるね♪ノッてるね♪新しい季節は、ハッピーを呼び込もう!


春---

と言えば、

新学期だったり、
新しい仕事が始まったり、
引っ越ししたり。

始まりの季節ですよね!

桜の花も少しずつ咲き始めて、
どんどん春っぽくなって来ました♪


私も、

今年は、
今まで以上に毎日ハッピーに過ごそう!!!

と思っています。


じゃあ、

毎日の生活に加えて、
英語でもハッピーになっちゃおう!



ということで、

今回は、

陽射しがポカポカ暖かい日に、ハッピー探し

に行ってきました♥


やっぱり、青空の下、
キラキラの太陽はとっても気持がいいですね!

今回紹介するのは、そんな太陽にちなんだフレーズです!



The sun shines on you!

直訳すると、

太陽があなたに輝いている

という意味ですが、

ツイてる!
運がいい!

という意味で使えます。


開運したい!と

思っている人は多いと思うのですが、

「私はツイてる!」と言っていると、
いいことが起こりやすくなる

と言います。


「そんなカンタンには、、、」

と思って何もしないよりも、

大小に関わらず、
本当にいいことが起こるなら、
やってみる価値はある、

と思いませんか?

フレーズは、

The sun shines on YOU.
「あなたに」輝いている、

と自分の周りの人が対象になっていますが、

自分で自分に言ってもOK!

鏡に向かって言ってみたら、
気分もアガって来るかもしれません!

もしくは、

The sun shines on ME

なんて敢えて言ってしまうのもありかも!

あくまで主役は、あなた自身!

新しい季節は、どんどんハッピーを呼び込んで行きましょう!
これからも、ハッピーになる英語を探すぞー!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿