こんにちは!
めぐぺ。です。
時差ボケでボーっとしながら、もろもろ片づけていたところ、先だって受験していたTOEIC公開テストの受験結果通知が。
というわけで、今回は、
10年ぶりのTOEICの結果報告
をさせていただきます!
正直、受験当日は時計を持っていかないというボケをかまし(~_~;)、、、
リーディングセクションが最後までやり切れずに終わってしまい、結果はあまり期待できないだろうと思っていました。
が、
これもひとつ成長過程だと思い、結果通知を確認してみたところ!!!
思いがけないスコアが目に入りました。
合計スコア900点
ん?何だって??
と二度見したところ、
リスニングセクションがまさかの満点で495点!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ♥♥♥
マジか!!?
結果として、
91問目までいったところで時間切れとなってしまったリーディングセクションは405点だったのですが、
3週間毎日欠かさず練習しつづけたシャドーイングとオーバーラップが功を奏したのか、当日の緊張も邪魔をせず、しっかり結果に繋げることが出来ました✨✨✨
【今回の受験の際に実践したこと】
①買ってきた問題集を速攻で全問やり遂げた。
リーディングセクションとリスニングセクションをそれぞれ1日ずつで終了した。
②①の問題集を何度も復習。
解説や問題を解く上でのコツについても、何度も読み返して頭に叩き込んだ。
③問題集で推奨されていた、シャドーイングとオーバーラップを毎日1時間以上練習した。最終的には内容を暗記してソラで言えるようにまでなった。
④受験当日までに模試を繰り返し行い、受験本番のイメージを作るようにした。
急に思いついたにせよ、『目指せ、満点!』を掲げていた手前、
きちんと時間配分が出来ていれば、リーディングセクションを最後まで解答して、
もう少し得点したかったですが、
目標ポイントに近づいたことで、
自分の勉強法と頑張りが間違いではなかった!
と思うと嬉しい結果です(^O^)♪
カナダで滞在の時に受講したバイクレッスンのトレーナーの方に言われたことですが、
Comfortable zoneを抜け出して、
もうひとつ上に行くことが大切、
と言うことは、
バイクだけでなく英語の勉強においても言えることだと思います。
少しでも上達したい!と思う方はぜひ、参考にしてみてくださいね☆
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
0 件のコメント:
コメントを投稿