2015年8月24日月曜日

これでもう、あなたはトイレに困らない!!?カナダ編

こんにちは!
めぐぺ。です。


今週もカナダからお届けします。

先だって、

オーストラリアとニュージーランドのトイレの言い方

について紹介しましたが、今回は、カナダ編です。





またも国によって違う!


くどいようですが、学校で習ったのは、

restroomやbathroom

だったと思いますが、ここ、カナダでも違う言い方をします。

それは、

Washrooms

です。

聞きなれないので、なんだか変な感じがしますよね?

私も最初は、『今なんて言ったの?』て感じだったのですが、
実際にトイレに行ってみると、washroomsの文字が。。。

あら、本当なのね、とちょっと感心。
同じ言語でもこれだけバリエーションがあると、だいぶ楽しめます。

Practice makes perfect.

覚えたてのwashroomsをひたすら使っています(笑)


何事も、習うより慣れろ。ちょっとした遊び感覚で覚えておくと、便利かもしれません。
皆さんも、機会があったらぜひ、使ってみてくださいね!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿