2015年8月9日日曜日

イヤミ課長の『はい、論破』の論破は何て言うのか?

こんにちは!
めぐぺ。です。


実は、

最近、時々目にするある人が気になる!

んです。


誰か、と言うと、ドラマ『書店ガール』でイヤミな課長役をしていた木下ほうかさん!
『スカッとする話』にも、そのままイヤミな役で出ていますよね!

私が見る時は、大概星占いのところなんですが、私が気になったのは、最後のイヤミと一緒に言う『はい、論破』というセリフ。

憎たらしいのもしかりですが、セリフ自体も結構インパクトありですよね。
何回か見ているうちに、気になるようになりました。



と、いうことで、今回は、

論破する、の単語をチェック!


そうこうしつつ、いつもの単語練習をしていたら、タイムリーに出てきました!

論破する、の単語!


出てきた瞬間、

おぉ!あるじゃないか!

と勝手に喜んでいました(笑)


論破するという意味の単語は、refute。

他に、「人が間違っていることを証明する」という意味もあるようです。

類義語もいくつかありますが、単語によってその度合に差があるとのことです。
こう考えると、英語は面白いですね。


発音は、Rから始まるので、言いにくいかもしれませんが、アクセントはrefuteのfuのところに来るので、fuを意識しながら言ってみてくださいね。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿