2015年2月18日水曜日

クセになったら言うことない!脳を刺激して集中力アップ!<動詞go>

こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、今回もやって来ました、

鶴の恩返し勉強法

タイム!
                    
普段、色んな方法で、ボキャビル対策をしていると思いますが、

他の人とちょっと差をつけたい!

と思っている方には、個人的にオススメします。前回も少し書きましたが、茂木健一郎先生も推奨しているこの勉強法。英語の大切な

「書く・聴く・話す(読む)」のサイクル

を一斉に行うことによって、脳を刺激するんです。


今回は、前回の動画に続いて、動詞のgoに関するものを集めてみました。紹介している文章を聴きながら、書いて、読んでみてくださいね!!!


人の集中力は15分が限界。

だらだら勉強してみても、途中で気がそれて、身に付いているのかどうかイマイチ、なんてこともありますよね?

そんな時にも、この勉強法なら、

一気に脳を活性化して勉強する

ので、長時間できなくても身につけることができます。私は、英語の勉強だけでなく、CPAの受験の時にも使っていました。ひと通り読んで理解して終わり、ではなくて、口にすることによって、頭の中が改めて整理され、より理解が深まるんです。

動画の中では、私が昔作っていたボキャブラリーノートから、毎回5つ選んで紹介しています。過去、勉強しながら、気になった言い回しや単語などを集めていました。

日本語と同じで言葉は進化するものなので、もしかすると「ちょっと古い?」というものもあるかもしれませんが、こんな言い方もあるんだな〜と思うと、嬉しかった記憶があります。


普段の勉強を見直すきっかけになると嬉しいです。

皆さんも、ぜひ試してみてくださいね!!!



●鶴の恩返し勉強法シリーズはこちら!
【動画あり】私もやってました!茂木健一郎先生の鶴の恩返し勉強法。<動詞come>


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿