2016年6月1日水曜日

有名芸能人から学ぶ!サラッと言えるとカッコイイひと言。



こんばんは!
めぐぺ。です。


6月初日は、何だか季節が逆戻りしたような寒さでしたね!
思わず半袖で外に出たら、ぶるっと身震いしてしまいました。。。

体調管理には気をつけましょう!





さて、月も変わって、今回は、

私がアメリカ留学時代に出逢った、
ある日本の芸能人の方が使っていた英語のフレーズ

を紹介します!

日本の芸能人はたくさんおられますが、

その中でも長年の音楽シーンを牽引しているミュージシャン、

と言うと、

私が個人的にもカラオケでもよく歌う、ドリカム!

そう、ラッキーにも、

『たまたま』参加した学校からのワンデイトリップのツアーで行ったニューヨークで、
『たまたま』雨が降ってほとんど身動きがとれず、
『たまたま』お金はないけど好奇心で入ってみたお店で、『たまたま』買い物中だったお二人に遭遇、

したのです!

私も興奮気味でしたが、私以上にドリカムフアンだった一緒にいた友達は、
鼻血が出そうなくらい興奮していました(笑)

しばらくお店の中でお二人の様子を伺っていたのですが、
さすがに買い物もせず固まっているものあやしいので、
店の外で待つことにしたのでした。。。

まさか、そんなところで会えると思っていなかったので、
色紙もノートも持っていなかったのですが、せめて記憶に留めようと、
お願いして握手していただいたのは今も幸せな記憶として残っています♥


吉田美和さんは、握手前に、着ていた服で手を拭いてから、
「はい♪」と言って手を差し出してくれました(*´д`*)。。。

テレビで観るよりちっちゃくて可愛かったです!

ツアーで海外のミュージシャンと共演することも多いお二人は、
英語ができるらしいと聞いたことはありましたが、
実際にその姿を見て、『サラッと言えるってかっこいいな』
と思ったのを今でも覚えています。




店員さんを交えて、
吉田美和さんと中村正人さんがしていたやり取りからのひとこと。

「見てみなよ!(いいじゃん!という意味)」


やはり、普段から使って、身体に馴染ませることが大切だと思います。

日本語も、毎日生活の中で必ず話しているからこそ、
自然に口をついて出てくるんですもんね。


もしこれが、

中国語なら中国語、ドイツ語ならドイツ語、スペイン語ならスペイン語、、、

なんですよね。

子供の頃は意識していませんでしたが、改めて考えると面白いなぁ。。。


そんなこんなで、何かでドリカムを見かける度に、
当時のことを時々思い出す私です。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆記事のまとめページ 2015年



0 件のコメント:

コメントを投稿