2016年4月14日木曜日

ハッピーを表す表現・その3



こんにちは!
めぐぺ。です。


最近は「ハッピー」をテーマにお届けしていますが、
皆さんがハッピーだなと感じる時はいつですか?



私は、

・自分の英語でコミュニケーション出来ている!
と感じられる時
・きれいな青空や景色に出会えた時
・美味しいものを食べた時
・いい写真が撮れた時


などなど、

ですが、毎日の中で、そういう瞬間て大事ですよね!


<人生をどれだけハッピーな時間で埋められるか>

が、今のテーマです😄


さて、今回のフレーズは、

I'm in seventh heaven.

ハッピー過ぎて有頂天だ!と言う意味です。


イギリス英語では、the seventh heaven となるなど、
アメリカ英語とちょっとした違いはあるらしいんですが、

ハッピーな時って、7番目の天国にいる👼

んですね!


よく、「ツイている」と思うもののひとつに、
ラッキー7というのがあったりしますが、その辺りも関係しているのでしょうか???

なんて、いろいろ考えてしまいます。
コトバって面白いですね!


普通の「嬉しい」よりも嬉しい時の表現として、

前回紹介したウキウキ!と、
今回の有頂天♪

を覚えておけば、まずは間違いないだろう、

なんて書いてあるのも見かけました。


ぜひ、プラスアルファの表現として覚えておいてください。

そして、機会を見つけたら、ここぞとばかりに使ってみてください!!!

それだけで、

ウキウキ!
有頂天!

になれるかもしれませんよ!!!(n‘∀‘)η 


●覚えれば覚える程、ハッピーになれる表現はこちら!
【動画あり】ハッピーを表す表現・その2
【動画あり】ハッピーを表す表現・その1



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿