2015年10月21日水曜日

Weblioの英語力診断でできる!瞬発力トレーニング!

こんばんは!
めぐぺ。です。


以前紹介した、Weblioの英語力診断を久しぶりにやってみました!


●Weblioの単語力診断についてはこちら!
【動画あり】Weblioの単語力診断で瞬発力を鍛える!タンゴレンのススメ。

TOEIC試験で問われるのは単語力だけではないのですが、
瞬発力を鍛えるひとつの方法としておススメです。

たくさん覚えていると、どうしてもとっさに出てこなかったりしますが、

時間が限られた中で、スピード感を持って、
問題を解くためには、普段から瞬発力を鍛える
ことが大切です。

今年、通常のTOEICに加え、S&Wテストも受験した私ですが、
TOEIC以上に、S&Wテストでは、質問に対する回答を応える上で、
この『瞬発力』の大切さを痛感しました。


よく考えたら知っている、では、ダメなのです。

日常会話であれば、適度な時間もあり、相手も待ってくれるので、
慌てて言えなくても問題はありませんが、テストのスコアを少しでも狙う場合は、
聞かれてすぐ、フライングするぐらいのスピードで答える必要があります。


来年からは、S&Wテストのうち、
S(スピーキング)特化のテストが開始とのこと。

これは、ますます瞬発力が必要になること間違いなし!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿