2014年11月28日金曜日

【めぐぺは観た!映画】(8) アーミッシュの生活が垣間みられる。刑事ジョン・ブック/目撃者

こんにちは!
めぐぺ。です!


さて、今日紹介するのは、ハリソン・フォード主演の




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル: サスペンス
出演: ハリソン・フォード、ケリー・マクギリス、ダニー・グローバー他
公開年: 1985年


ストーリー展開 ★★★3.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★3.5
総合 ★★★3.3



*評価は個人的なものです。



内容は、

あるアーミッシュの少年が、思いがけず殺人現場を目撃するところから始まります。

命からがら逃げ延びたものの、警察関係者 が事件に関わっていたことから目撃者がいたことが判明し、命を狙われることに。ハリソン・フォードは、この少年とその母を守る刑事ジョン・ブック。

彼らがアーミッシュであるため、アーミッシュ達と生活を共にしながら彼らを見守ります。やがて犯人達が居場所を突き止め、彼らが住む町までやって来る。。。


個人的には邦題よりも、Witnessというタイトルの方が印象が強いです。犯人達の襲撃シーンは結構暴力的な描写がされていて、正直エグいかもしれません。


ただ、

今も現存するアーミッシュ達の生活が描かれていて、アーミッシュ達の生活が垣間みられたり、俳優として成功するまで大工で生計を立てていたらしいハリソン・フォード、映画を観ながら勝手にそのあたりも何となく想像したり。その他、目撃者の少年の母親とジョンとの淡い恋模様も、、、💓

見所たくさんです。


公開年が1985年と古い映画ですが、見る価値ありの作品だと思います。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿