2014年11月30日日曜日

【めぐぺは観た!映画】(10) ショーン・コネリーはいくつになっても渋カッコいい!ザ・ロック

おはようございます!
めぐぺ。です。


今日の映画は、ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの、

ザ・ロック



映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル: アクション
出演: ニコラス ・ケイジ、ショーン・コネリー、エド・ハリス他
公開年: 1996年


ストーリー展開 ★★★★3.5
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★3.8
総合 ★★★★3.5



*評価は個人的なものです。

               
内容は、


元海兵隊達が政府のやり方に腹を立て、アルカトラズで観光客を人質に立てこもり、現金を要求。受け入れられなければ毒ガスを使うと脅す。

そこに、化学兵器のスペシャリストであるグッドスピード(ニコラス・ケイジ)
が対応を命じられるのだが、アルカトラズに侵入するには、過去脱獄に唯一成功した
メイソン(ショーン・コネリー)の協力が必要だった。。。

というもの。


うちの家族もショーン・コネリーは大好きな俳優のひとりなんですが、この映画のショーン・コネリーがまたシブい😆!!!んです。


シブいオトコ大好きの私としては、他の俳優はほとんど目に入らないくらいシブイ。そして全てがカッコいい!!!

それだけでも十分楽しめるのですが、展開の速いストーリーとアクションシーンも見物です。


最後、処理が間に合わないと踏んだ政府が、島に爆弾を投下して島ごと吹っ飛ばそうとするのですが、間一髪間に合って、発煙筒で合図を送るグッドスピードの姿にホッと胸を撫で下ろす、ハラハラドキドキの映画です。


しかも!

制作がまたもジェリー・ブラッカイマー!
監督は私が大好きな映画『トランス・フォーマー』の
マイケル・ベイ!

だったりして。


となると、ある意味なるほど。。。と思った私です😁


シブいおじ様の
シブいアクション映画が観たい、

という方はぜひ、チェックしてみてくださいね👍

0 件のコメント:

コメントを投稿