2016年12月29日木曜日

2016年動画ベスト5をチェック!でわかる、みんなの知りたいこと!



おはようございます!
めぐぺ。です🌞!


クリスマスも終わり、すでにお正月ムード🎍!
先日、クリスマスの夜にスーパーに行ったら、
ジングルベルとお正月の曲が両方鳴っていて、欲張りな空間でした(笑)


さて、

前回に引き続き、2016年を振り返ってみよう!ということで、
今週は、今年1年に更新した動画のランキングをチェックしてみました📹

題して、

2016年動画ベスト5をチェック!

今年1年間でアップした動画50本の動向を、
視聴回数を元にランキングしてみました。

ベスト5になったのは、こちら!



【第5位】 見せます!私のボキャブラノートの中身!


こちらは、視聴者の方からのリクエストにお応えして、
特に過渡期に作っていたノートについて紹介しました。

ボキャビルをする上で、自分なりのベースを作ろう、
と色々試行錯誤して作ったものです。大事なノートなので、
今でも時々振り返って見ます😊


【第4位】【続1分英語】しもやけになった、と言ってみよう!

昨年の今頃、学生時代以来に手にしもやけが復活😱!!!

しばらくなっていなかったので、遠ざかっていましたが、あらためて、しもやけという単語にフィーチャーしてみました。今年は、現在対策中で一旦治まっています💪

意外と視聴回数が伸びたので、興味を持っていただけたのかな?と思えたひとつ。自分を表現する言葉って、知っておきたいですね!


【第3位】TOEICリーディング力アップに向けて買った本をレビューしてみた!

昨年に続き、試験内容が変わる前のTOEICを受験を決意!

勝手に安河内先生を目指しました😂『PART7の攻略』をテーマとして、
色々と試したものを紹介しました。


【第2位】TOEIC対策して気づいた、1つの大切なこと。



こちらも、TOEIC受験対策をする中で、自分なりに気づいたことを紹介しています。
受験前の毎日の勉強状況を記録として、今回始めてブログに綴りました。


【第1位】「ちょっとずつ色々」は女子の特権?私の普段の勉強風景! 

こちらも、視聴者の方からリクエストをいただいて、
私が普段している勉強の内容を紹介しました。

状況によって変えたりしながら、自分なりの勉強を模索しています。


その他のランキングは、こちら、、、


私の動画では、

『英語の楽しい!』を伝えることを前提に、
普段の勉強や実際の体験を通して気づいたこと、実際の勉強法、について製作

しています🙋✨



今年の内訳は、

TOEIC  8本
単語   28本
勉強法  11本
発音  1本
その他    2本

だったのですが、

その中でもTOEICに関するものが上位を占めていたことを考えると、
TOEICに対しての興味はやはり高いんですね。


ではここで、2017に向けてのワーク!

皆さんが、自分の英語に欲しいものは何ですか?

・英会話のための英語?
・TOEIC等の英語試験のための英語?

やりたい!と思うことを、書き出してみてください📝

自分のノートでもいいですし、このブログのコメントでもいいですよ!


「英語」とひとことで言っても、色々な形があります。
書くのは得意だけど、話せない、
読めるけど、書けない、
話せるけど、読めない、

等など、悩みも色々あるかもしれません。

来年こそは!とフツフツしている皆さん、
「なりたい自分」になるために、まずはどこから目指すのか、
決めてみることをオススメします!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
           

0 件のコメント:

コメントを投稿